人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールチキンライスと鶏飯

シンガポールチキンライスの美味しいお店が、西荻窪にあります。
そこで食べたシンガポールチキンライスがシンガポールで食べたのよりずっと美味しかったので、うちのシンガポールチキンライスはそこんちのが原点。
でも、池尻の香港料理やさんで出てくる中国の鶏飯(ジーハン)も捨てがたい。。。
それは、白いごはんの上に、蒸し鶏の冷製をのせて、白ネギのソースをかけたものなんですが、そっちもこっちも欲張って両方取り入れたのが、うちのシンガポールスタイルの鶏飯です。
名前がまざっちゃってるの。
たっぷりのおろし生姜と、ニョクマム、香菜を混ぜていただきます。
なんだか作るときは忙しくバタバタしているのでついつい写真を撮り忘れてしまいますが、今度、ちゃんと撮ってブログにのせますね!
美味しいから、是非食べにいらしてくださいまし。

by red_lily_magnolia | 2011-04-05 19:23  

<< まぐろのPOKI 日曜日だねー >>